--.--.--



2013.10.06

てづくりバザールvol.13、終了いたしました!


OSAKA アート&てづくりバザールvol.13、無事に終了致しました。
(2013年9月28日~9月29日に開催されました)
お越し下さった方々、本当にありがとうございました。

来場者数も、過去最高だったそうですね!
クリエイティブなイベントが盛り上がっていくのは何よりです。


てづくりバザールもそうですが、最近のデザインフェスタ等もみていると、
本当にすさまじいというか、作り手側の人口も増えていて。

11月分は私は申し込みをしていませんが、
webでの出展申し込みの際にサーバーがパンクして
抽選に切り替わった時は、知り合い間で「ええええ!」とざわついていました(^^:

今のところ、日程にもよりけりですが
来年の5月?の時は出展申し込みをしようと思っています。



さてさて、ブースの展示風景の写真です。
夏の個展が終了してから、初めてのイベントだったので
壁面が以前よりもにぎやかになりました。



web用_1



web用_3



個展開催の時から、新しい商品として、クリアファイルを用意しておりました。
今まで、ポストカードやポスター、シール等々・・・
紙類の商品ばかりだったので、少し冒険心をもって
クリアファイル販売に臨んでみました。


日常で使いやすいものを作ってみたいなぁと思っていたので、
たくさんの方々に手に取って頂けて本当に嬉しいです。



web用_2


web用_4


次回のイベント出展の予定はまだ決まっていないのですが、
また決まりしだいご連絡をさせて頂きます。
今、せっせと大きい絵を描いているので、
次の出展の際におひろめできればと思います!


そういえば、きんもくせいの良いにおいが香る季節になりましたね!
暑かったり、急に涼しくなったりと服の選び方にまだま困る事が多いですが
どうぞ体調を崩されないよう、お気をつけてくださいね^^*




Posted at 15:16 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2013.08.03

第三回個展 無事に終了しました

*第三回個展 とみながまい 個展 ゆめのき *



2週間会期の長い個展、無事に終了いたしました。
お越し下さった方々、本当にありがとうございました!


大きめの絵の新作を持って行った作品展・・・
暑い時期の会期だったので、夏の作品が多めの展覧会となりました。


イベント出展とは違ってせわしくないので、来場者の方々とゆったりお話できました。

たまたま初めて訪れた方や、イベント等でもいつも来てくれはる方、
活動されている作家さん等々・・・
色々な立ち位置の方とお話できて、とても刺激になりました!


仕事が休みの時に個展会場に在廊していたので
ハードではあったのですが、出来る限り在廊できるように
スケジュールを組んで本当に良かったです。


昨年は個展をお休みしておりましたが、
その間に身の回りの環境も変わり、自分の価値観が少し変化したのか
前回の個展と感じ方が変わっているような・・・
個展中にこんなにも人との会話が楽しいと感じたのは初めてです。


さてさて、今回の個展の展示風景です。


W_1.jpg


W_4.jpg


W_5.jpg


W_7.jpg


W_9.jpg



水彩作品以外の部分では、スツールや展示台等のアイテムが
新しく加わったため、以前より展示がにぎやかになりました。


facebookの方で、アルバム機能を使って
ここには載せていない写真もアップしていますので
どうぞ覗いてもらえると嬉しいです。


毎回、個展を終えるたびに思いますが、
搬出を終えた時は、終わってしまったんだな、とさみしい気持ちになります。

けれども写真をまとめ眺めていたら、次回に繋げないといけない反省点や
楽しい思い出がふつふつと浮かんできて、
あのとき本当に展示をしていたんだな〜と不思議な感覚にになります。
色々な方のおかげで、すばらしい時間を過ごさせて頂きました。


今回以上の個展を個展を目指して、また作品を描いて行きたいと思います。
お越し下さった方々、本当にありがとうございました!


今は秋の絵を描きたいな〜と構想を練っています。
ラフは出来たので、早く線画を完成させたいです!


また、次回のイベントは9月のOSAKAアート&てづくりバザールに出展が決定しています。
今回の個展での新作作品のポストカード等や、
個展で初めて販売したクリアファイル2種類も持って行くので
どうぞお楽しみに!



Posted at 17:16 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2012.12.22

冬のイベント、終了しました!


名古屋クリエイターズマーケット、
OSAKAアート&てづくりバザール共に、無事に終了いたしました。
本当に、ありがとうございました。
これで、年内の出展のイベントは全て終了です!


名古屋クリマは、初めての出展でした~!
新幹線で会場まで行くの、楽しかったです*
ただ、11月後半~12月は新幹線ばかり使っていた気が…(^^;

ホテル泊まりで2日間臨みましたが、無料サービスの朝ごはんが
最高でした!食べ放題だなんて素晴らしい~!!


初出展ということもあり、初めてお会いする方ばかりで
とても新鮮でした(*^^*)
お世話になっている大須マニアックス様の店長さんとも
お会いすることができ、感激でした!

ただ、ここのところ仕事がハードだった事もあり、
体力的にヘトヘトな状態で接客となり申し訳なかったです。


CRM-1.jpg


-----------------------------------


続いて、OSAKAアート&てづくりバザール!
こちらは壁面付きのブースでの出展でした。
大きな壁面のおかげで、今までで一番の量の絵を展示できました。

ちょっと古めの、懐かし~い絵も持っていきました。
(普段イベントで使う壁面ではスペースの関係上省いているので、ちょっと珍しいかも…)


TB_1.jpg

TB_3.jpg

TB_4.jpg

今回は入口近くの場所を頂きました(初めての角配置でした!ラッキー!)
たくさんの方々にお越し頂けて、びっくりしました。


名古屋クリマ共に、おかげさまで素敵な時間を過ごす事ができました。
本当に、ありがとうございました!



Posted at 07:48 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.08.22

堺アートワールド2012 出展レポート

8月18・19日に開催されていた
堺アートワールドに出展しておりました。
お越しくださった方々、誠にありがとうございました。

長い間ブログ等の更新も滞っており、
こちらで告知できずに本当にすみませんでした。
初日・2日目ともに突然の雨や雷にびっくりしましたが
みなさんは大丈夫でしたでしょうか。

そして素敵な差し入れをくださった方々、本当にありがとうございました。
とってもおいしく頂きました!


さてさて、今回のブースの写真です。
一番初めはこのレイアウトにしていました。

1.jpg

が、、、イベント開始から1時間程様子をみて机の位置を移動。
結局いつもの通りのレイアウトとなりました。

最初の机の配置は幻となってしまいました(^^;

3.jpg

新しい商品・まんまるストラップの画像です。

2.jpg

このイベントに出展するのは今回で3回目ですが、
昨年も来てくださった方にお会いできて嬉しいです。
新しい方々との出会いも盛りだくさんでした!
本当にありがとうございました^^*


次回記事で、写真をずっと載せそびれていた
5月のゴールデンウィークに行われた
てづくりバザール等の写真を更新しますね〜!


Posted at 00:29 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.05.10

GWイベント 終了いたしました


うさぎアーティスト祭、てづくりバザールinKOBE共に
無事に終了いたしました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


準備期間の際から、果たして体力的・精神的に
イベントラッシュを切り抜けられるのだろうかと
かなり大きな不安がありましたが・・・
いざ始まると、しんどさを吹き飛ばすほどの
楽しさに包まれて、本当にありがたい限りだなぁと思います。



○うさぎアーティスト祭○


うさぎのしっぽさん主催・出展を憧れていたイベントです。
こうして出展を終え、思い返すと夢のようです。
そして、この会期中はホテルなどでお菓子を食べ過ぎたので
間違いなく太りました うわあああ・・・^^;


今回はイベントの関係上仕事量が多く、
不手際でドタバタとしてしまった中
周りの作家さま方に沢山助けて頂きました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

楽しくお話もたくさんさせて頂けて、
解散後は寂しさでしんみりとなりましたが、
それだけ素敵な時間を過ごせたのだと感じます。


イベント終了後、夜行バスを待つまでの間に
みなとみらいや赤レンガ倉庫の方まで足を伸ばしてきました!
道中、どこを歩いているのかわからない状態だったので
無事にたどり着けてよかったです(笑)

赤レンガ倉庫は閉店30分前に到着!
あいている間にたどり着けてラッキーでした!
もともと行く予定ではなかったので
前情報は一切なし。おしゃんてぃな建物でした^^

夜景が本当にきれいで、なんだか時間が
ゆったり流れるようなひとときでした。



○アート&てづくりバザール in KOBE○


今までイベント出展してきた中で
一番大きなブース出展となり、
スペースを贅沢に使うことができました。
レンタル机+持参机でブースを構成して
今までにないレイアウトを試すことができたのも
良い勉強となりました。

新しい商品として額入りポスターを初めて持っていきましたが
予想以上に手に取ってくださりありがたい限りです。
今後も広めのスペースで出展できるイベントには
持っていきたいなぁと思います。


今回は原画に近づいて見ることのできるブース構成なので、
絵の感想を直接お話頂けてすごく励みになりました。
原画のぬくもりが伝わるととても嬉しいです。




今年のゴールデンウィークは、
おかげさまで密度の濃い充実したものとなりました!!
間違いなく、今までで最高のGWです^^
本当に、本当にありがとうございました!
ブース写真などは、写真整理が終わった後に
別記事にて更新させて頂きます。


次回の予定は、お世話になっている
「ギャラリーそら」さんでの
151人展での展示になります。
後ほど、展示詳細をご連絡させて頂きますね。

また新しい気持ちで、新しい作品づくりに
取り組んでゆきたいと思います。


Posted at 20:43 | にっき | COM(0) | TB(0) |
