--.--.--



2011.03.21

てづくりバザール*


アート&てづくりバザール、無事終了いたしました
お越しくださった方々、本当にありがとうございました。
素敵な出展者さまやお客さまに囲まれて
参加することができて、とても幸せでした・・・!

かなり季節を先取りしすぎましたが(^^;
新作のすいかの絵もみてもらうことができてよかった~!

「ブログ見てます」「以前もお買い物させて頂きました」など、
声をかけて頂き、もう言葉にできないぐらい
嬉しかったです(*^^*)ありがとうございます!


個人的なお買い物の話ですが、
前回のクリスマスのてづくりバザールで一目見たときから
ずっと欲しかった、木の「いす」をついに買ってしまいました!

いつの日か大きいうさぎさんのぬいぐるみをつくって
この椅子にのっけてあげたいなぁ^^*

-------------------------------------------------------------

今回、はじめてライブペインティングというものを
体験しました。クレヨンを使ってのライペです
(クレヨンさわったの、いつぶりだろう・・・?)

東北関東大震災のための、寄せ書きライペだったのですが
いつの間にか後ろに人が集まってみてくれていたようで、
ちょっぴり恥ずかしくてもじもじしていましたが
ひそかに感激していました みてくださった方ありがとうございます!

ニュースを見るたびに胸が苦しくなるような情報が飛び込み、
いつ新たな恐怖が生まれるかわからないという緊張が
日本中を覆っていますが、
絵をみることで、少しでもみなさんの顔が
やんわりほころびますように、と願いを込めました。


普段、水彩や版画で作品をえがくときは、
簡単なラフイメージを作った後に
構図決めや線画を起こしてから
よし着彩!という流れなのですが、
大きい画面に、クレヨンで即座に仕上げていくのは
かなり新鮮さを感じました

ほんの少しだけでも、ほっとできるような絵が
描きたい・伝えたいと考えていたので、
イメージは「子どもが楽しく描いたような絵」です

クレヨンあの独特の香りが懐かしかった・・・(笑)
幼稚園のときとか、よく手をきちゃなくしてました
またやりたいな~(^^*)

-------------------------------------------------------------

(いつのまにか予想以上に文章が長くなってしまいました
 画像はまた別の記事もしくは
 本記事の追記に、後ほど貼り付けますね^^)


Posted at 21:55 | にっき | COM(0) | TB(0) |
